B'zファンによる誹謗中傷に関する記録:後編09

 先述のように、washの多くのサブアカウントと、それらによる自作自演の内容について、その内容を分かりやすく記録することは困難でした。また、ある程度は記録したとしても、それを、ここで全て公開するにはあまりに膨大な分量になり、非現実的なものでした。

 そこで、私が目にした一連の出来事の中から、概要としてある程度まとめられるもので、尚且つ記録として文章にできるものを書き留めていきたいと思います。

 年末にwashと仲間割れをしてwashのターゲットにされた元側近は、リホ、ヨッキー、カカオ、マーコ、ジーボーイといったアカウントになりますが、その筆頭がリホです。washとリホは、従前はかなり親しくしており、リホはwashに対して「好きだよ」とツイートするほど親密な関係でした。それ故、互いにプライベートに関することも知っており、だからこそwashはリホを徹底的に潰そうと、あらゆる手段を尽くしツイッター上で中傷、脅迫、侮辱行為を行います。

 正直なところ、仲間割れした元側近を相手にした中傷や脅迫など、私は「仲間内で勝手にやっとけ」という思いもあったのですが、washのあまりに激しい脅迫行為は、場合によっては刑事事件にもなり得るほどのものであった為、経過観察を続けることにしました。

B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:プロローグ
B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:前編
後編08
後編10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?