見出し画像

初テキスト

9時頃起床。

朝はパスタゆでて、レトルトのカレーと合わせてカレーパスタ。体調が落ち込んでいる時は炭水化物を取り入れたくなくなるんだが、乾麺系とカレー(ちょい辛口)を合わせて食べると、少し元気になれる。

食後そのまま畑へ。
4日前にほうれん草、にんじん、ニンニクの種をまいてみた。観察してみると、ほうれん草の芽を確認。小さい双葉が出てる。生えてた雑草を全部取って終了。
日差しも出てなくて過ごしやすい午前中。草取りしている時、真っ赤なてんとう虫が土の上を這ってた。ふと思ったんだが、普通にてんとう虫の写真を撮るのは簡単だけど、飛び立つ瞬間を撮るのって難度高いなと、、、。今年の6月頃、見つけた昆虫、生き物の写真を暇にまかせて(尊敬している竹原ピストルのTwitterの影響もあり)撮ったりしていたが、再開してみようかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?