見出し画像

イライラとオラオラとハイハイ #イライラする挨拶代わり #オラオラするTシャツ手触り  #毎週ショートショートnote


玄関で
「行ってらっしゃい」
と送り出すも
「電気代高いから無駄に使うなよ」
とイライラする挨拶代わりに
こちらも応戦してしまうと
今日も喧嘩に発展するのでグッと我慢した。

玄関扉と鍵を音が鳴るほど
思いっきり締めた。

キッチンで、コーヒー豆を挽き
しばしのリラックスタイムを満喫する。
コーヒーの薫りがキッチンを包み込む。


ピーピーと
洗濯機からのお呼びがかかり
洗濯物を取り出していく。

庭に出ると、今日も日差しが強い。
まだ日焼け止めが欠かせない。

洗濯物をハンガーにかけていく
絡まった夫のTシャツを勢いよく
パンッと振ってシワを伸ばす。
丸まった夫の靴下を伸ばして干す。
丸まった夫のデカいパンツも伸ばして干す。

イライラしてきた私は
息子のオラオラするTシャツ手触りに
癒やされていく。
息子がくれたクラスTシャツを着ると、
なんだか元気な気分になるから不思議だ。

今度子供達が帰ってくるのは
正月休みだろうか。
ハイハイしていた孫を思い出し
イライラはどこかへ行ったようだ。




【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!9/3|たらはかに(田原にか)



#イライラする挨拶代わり  
#オラオラするTシャツ手触り
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。