見出し画像

未来の自分【446文字】 #合わせ鏡 企画参加作品


学校で噂の合わせ鏡
自分の未来の姿が見えるなんて
噂でクラスメイトは盛り上がっていた。

全然、全く
これっぽっちも興味は
ないけど、何枚目に写るとか
親父に似いていたとか
周りの声が聞こえてくる。

念を押して言うけど
私は、全く興味はないし
むしろ占いだって、おみくじ
だってしない。

今日はたまたま深夜ラジオを
聞いていて、
たまたま満月で、たまたま
部屋に鏡があったので
やってみてもいいかなぁ
なんて思った。


ちょっとだけ
このニキビ肌が良くなる
自分が写ったらいいなぁ
なんて、ほんの
ちょっとだけ期待したのは
ほんの出来心。

鏡をセットして
時計を確認する。

部屋にカーテンから
漏れた月明かり。

鏡には暗い顔したニキビ肌の私。

後ろに鏡を持っていく。
月明かりが反射して
一瞬光った。

が、何も写らなかった。

なんだ。
やっぱり単なる噂なんだ。

少しがっかりしながら
もぞもぞと布団に入って
抱き枕を抱えた。



1週間後
学校では、体育館に
集められた教職員、生徒達が
事件にあった生徒に
黙祷を捧げた。


参加させていただきました。

#合わせ鏡
#意味がわかると怖い話

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。