見出し画像

何色に光る? #夜光おみくじ #毎週ショートショートnote

田舎にいた頃、夏の夜に
彼女と見たホタルのように
ポッーとあちらこちで明かりが灯る。

なんとなく、それと似た光景だった。

ただ新年限定の夜光おみくじは
ピカリ、ピカッと明かるく光る。

時には赤く、時には青白く光る事もある。

年始の時期だけ限定で引ける
夜光おみくじを求めて、
長打の列ができていた。
参拝が目的なのか、
おみくじが目的なのかと
疑問に思ってしまう。

そんな事を思いつつも、
今年も妻と手を繋ぎ
おみくじの列に並ぶ。

今年は光ってくれるのだろうか。

数年前に男仲間と、おみくじを
引いた時に、
俺のおみくじがピンクに光った。
その年、妻と出会った。

妻もその年にピンクに
光ったと話してくれた。

いよいよ順番が回ってきた。
繋いでいた手を一旦放して
おみくじを引く。

急いで列から離れて、
二人で同時におみくじを開いた。

二人のおみくじは、
ピカッっとピンクに光った。

妻は、自分の腹に手を当て、
ニコリと微笑むと、俺を見た。
妻の頬が、ほんのりピンクに染まっていた。

【409文字】


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。