見出し画像

#半タライのウッキーゲーム #毎週ショートショートnote

今、大人気チンパンジーのウッキー君。
お笑い芸人の頭上にタライを落とす
『タライのウッキーゲーム』が
最近お笑い番組として人気が出てきた。

お笑い芸人達は、
コントや漫才をしながら
ウッキー君から、タライを落とされないか
ビクビクしながら芸を披露する。

タライを落とされたら、
即失格、テレビに数秒写っただけで
次の芸人へと交代してしまうのも
番組の特徴であり、人気な所だ。
大物芸人が、3秒足らずで
タライを落とされた時は
会場から大爆笑が起こった。

特に人気なのが、
ウッキー君がタライを片手で
ぶらぶらと振りだす通称
半タライのウッキーゲームが
始まる時だ。
落とすか、落とさないかの
微妙なタライが、
芸人の頭上をかすめる。

半笑いのウッキー君が
タライを振り回し始めると
芸人より笑いをさそう。


今日の収録も無事に終わり、
控室でウッキー君の格好で弁当を
食べる新人芸人がため息をついた。

#半タライのウッキーゲーム
#毎週ショートショートnote


サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。