見出し画像

対抗おみくじ #夜光おみくじ #逆光のみクジラ #毎週ショートショートnote

俺達3人トリオも成長して、俺以外は
神主の仕事についている。

高校の時から始まった
2人のマドンナ(表現が古いw)を
奪い合う冷戦は今だに続いていた。

2人が一目惚れした
転校生のレイを振り向かせるために
2人は奮闘したが、
神主になってからは、
「おみくじ」を引かせた方が告白をする。
という謎ルールになった。

俺とレイは毎年正月に
揃って個々の神社にお参りにいく。

タカシは去年『炙り出しおみくじ』
ユウタは去年『水浮きおみくじ』

どちらもレイは引くことなく
お参りだけして帰った。


今年のタカシの『夜光おみくじ』は
かなり好評で、枝に巻きつけた
おみくじが光る様子はとても綺麗だった。

ユウタの『逆光のみクジラおみくじ』は
光を当てるとクジラが浮き出てくる
仕掛けに子供達に人気だった。

しかし、どちらの
おみくじも引くことなく
各神社を後にした。


「今年も引かなかったな」
まだ暗い夜道を2人で歩く。
「引いてもいいの?」
とレイがクスクスと笑う。


俺は真っ赤になりながら、
レイの手を引いた。

【420文字】


対抗おみくじ 
#夜光おみくじ  
#逆光のみクジラ  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。