見出し画像

真っ赤なポッキーゲーム #半笑いのポッキーゲーム #毎週ショートショートnote

「ポッキーゲームやった事ある?」
食卓で小学校の宿題を
しながら娘が私に聞いた。

「若い頃、パパとした事あるわよー」
とリビングでくつろぐ夫へ
目線を送った。

「えー!パパと!
パパがポッキーゲーム!信じられない!」
確かに、気弱で、のんびり屋の夫が、
ポッキーゲームを
するようには見えないのかもしれない。

「ポッキーゲームって、
最後キスするんでしょ?」
興味津々に今度は、夫に質問した。

新聞で顔を隠した夫は
「え、、、う、、、そういう、、、」
と、歯切れの悪い夫に

「パパ、恥ずかしくて、
すぐにポッキー折っちゃったのよ」
と私が答えた。

「さすがパパ!!」
と爆笑する娘。

夕食が終わると、娘が
「パパにプレゼント♡」
とポッキーを渡した。

手渡されたポッキーに
「あ、、、ありがとう」
と夫がお礼を言うと、
娘は笑いながら
自室に向かってしまった。

「ポッキーゲームやる?」
私はポッキーを取り出した。

初めてキャバクラにやって来た
真っ赤な顔した夫との
半笑いのポッキーゲームを思い出した。




#半笑いのポッキーゲーム
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。