見出し画像

おっぱいか猫! 画像に迷ったら貼ればOKな件 #告白水平線 #チクタク水平さん #毎週ショートショートnote

告白水平線が現れる時
それは島の破滅を意味した。
海と空を分ける水平線が
どちらも真っ赤に染まり
海からは波が消え
世界が2つに別れる。

数百年前から語られてきた話。
そう誰しもが思っていた。


島民達は告白水平線が近々
現れる事を感じていた。
しかし、みな穏やかな表情を
浮かべていた。

最後に皆と過ごせる
こんなに幸せな事はない。
誰しもがそう思っていた。
今までは、、、。

島民の中に『告白水平線』に挑む
『チクタク水平さん』一家がいた。

彼らは、島民の話しを聞いてから
祖国の伝説を思いだしていた。
「勝てる。」一家は確信を持っていた。

なぜなら、一家の祖国は
『告白水平線』に勝利し
その末裔が、チックとタックで
あったからだ。
チックの手にするモノがあれば



「で、先生この『モノ』ってなんですか?」
編集者の坂崎が俺に尋ねる。
「まだ思いつかない」
そう答えると
坂崎の顔が真っ白になった。

しばらく考え
「飛行石にするか!」
と笑って言った言葉で
彼の顔は真っ黒に変わった。




#告白水平線  
#チクタク水平さん  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。