見出し画像

『厄介』な新人ちゃん

うちの勤務先に、新人ちゃんが来た。

ただの新人ちゃんでは無い、『厄介な新人ちゃん』が来たのだ。

初日から距離感ギャン近(そんな言葉は無い)で、会って数時間とは思えないほどのパーソナルスペースぶち壊しオンパレード。

声も大きく(とても良い◎)、一つ一つのリアクションがバカでかい(仕事中だぞ!)
もうシンプルにうるさい、のだ。(言い方ごめんね)

そんな厄介な新人ちゃんに頭を抱えていた私たち。

「最近入った新人ちゃん、まじやばいっす」

そんな苦労話も、毎日聞くようになる。

しかし誰よりも分厚いノートを持ち歩き、教えてもらうことは必死にメモ。
そんな姿を疑いたく無い、きっと真面目で頑張りすぎちゃってるだけなんだ、と私は思った。

私は唯一、その新人ちゃんと帰り道が同じだ。
彼女を知るいい機会なので、色んな話を聞くことにした。

休みの日は何してるんですか?

好きな食べ物は?

駅から家までどれくらいかかります?(何だこの質問)

回転寿司チェーン店で好きな店どこですか?(なんだこの質問その2)

気付いたことは、彼女がとても愛想がよく聞き上手だと言うこと。

質問攻めにするつもりが、いつも気づけば私が気持ちよく自分の話をしているのだ。(単に自分語り大好きオジサンなだけかも⁉️💦😅)

そしてなにより、面白い。

休みの日は、1人で図書館に行って漫画や本をずっと読んでいたりとか。
(意外すぎる)

SNSは夢中になってしまうという理由でほぼ全消し。使ってるアプリは、LINEとYouTube。(デジタルデトックス成功者初めて見た)

YouTubeも、特によく見る人というのは居ない。強いて言うなら、ジェラードンのコント動画を見る。(なんだそれおもろすぎる)

と、言った具合に。
聞けば聞くほどおもろ人間だと言うことが分かった。

まだまだ同僚たちは煙たがっているが、私はもう既に彼女に興味津々。

冷静さには欠ける1面もあるが、それは次第に慣れていくし、知らない出来ない事は、私たちが1から教えていけばいいだけの話。

1面だけを見てその人を判断するのは、やはり良くない。

私は、人の良い所を見るのが上手いのかもしれない。(25年生きてきて初めて思ったから自信はないが)

今まで、人を嫌いになったことがあまりない。大嫌いになった人は極わずか。

勿論、嫌だなと思う事はあるが、そこだけがその人じゃない。
その人にもその人なりの良い所があって、私はそこをリスペクトしてる。結局、最後にはそこが残るのだ。

あんな事もあったけど、あの人にはこういう良い所もあったんだよね。

アレ❓❓❓❓❓❓

めちゃイイ女じゃね❓❓❓❓

イイ女ロード突っ走ってネ❓❓❓❓❓❓

鈴本、イイ女なんすよねェ〜‼️‼️‼️(クソデカボイス)

ということで、これからもイイ女ロード邁進していきます。

何の話だっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?