出勤するということ

5ヶ月ぶりに働きます。

久々に働きます。その為に説明会的なやつに行ってきました。
倉庫の派遣です。
大学生時代に数ヶ月働いていましたが、それを再びやることになるとは思ってもみませんでした。
朝の寒い時間に、寒い送迎バスにキツキツで座って勤務地に向かうあの情けなさ、やるせなさ、、
まるで護送車に乗っているような気持ちになって鬱だわ
着いてからの説明会や見学はジジイどものせいで進行グチャグチャの押しまくり。俺はこんなところで働かないと行けないほど落ちぶれたのかと、元々高いわけでも無いのに思ってしまう。
仕事内容的には楽そうでよかった。
工場で溶接したりソープで働いたりしてるから、仕事はキツくも何ともない。合法の仕事は逃げ道があるから心も楽だ。

仕事帰りに開放感から散財したくなるけど我慢しなければー!金がない!
明日は夜勤だ。
弁当作らなきゃなぁ、何にしよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?