思い出 スプレー缶暴発

ふと思い出したので

友達の家に遊び行ったときの出来事。
最寄り駅から少し距離があるので車で迎えに来ることになっていた。
駅のロータリーに友達の車が到着したので、乗り込むためにドアを開けた瞬間何かが転がり落ちてきて、アスファルトにぶつかった瞬間すごい勢いで何かを噴射&回転し始めた。
よく見たらパーツクリーナー(中にアルコールが入ったスプレー)だった。
落ちた衝撃で缶に穴が開き中身が噴射されることによって、ねずみ花火のように回転していた。
あまりにも怪しい噴出音で爆速回転するスプレー缶に笑ってしまった。
幸い中身はアルコール、外に出た瞬間気化するのでアスファルトに残りはしないが、はたから見たら毒ガステロだった。
隣に停まってた車に乗ったおっさんにガン見されたけど、それはそう。
なんで助手席の足元にパーツクリーナーが落ちてんだよ...とか思いながら拾って車のヒッチキャリア(車の後ろにつける小さい荷台)に乗せて逃げた。通報されたらさすがにめんどい。
家に到着しヒッチキャリアを確認すると缶はどっかいってた。家までの道中どっかで落ちたみたい。もしかしたら今も静岡のどこかで回転しているかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?