ニートには濃い一日だった 

・銀行行った
朝だったので風が気持ちよかった。でも日差しがつよかった。
働いてたときは分からなかったけど日中は女しか出歩いてないね。老人か主婦しかいねえ。暇なんだろうな。そりゃあツイふぇみとかやるよな、時間あるんだもん。俺も駅前の謎活動とかして働いた気になってこようかな。

・給付金の延長申請しに市役所行った
「失業保険の金が入ったから、給付金の延長するときに証明しなきゃいけないよ」って役所の人に電話で言われたんでその日に行くことにした。
職員が空いてる時間いつも15時だったんでその時間に。
クソ暑真夏は行ったことなかったからやばかった。
歩きながらとけて蒸発して雲になってた。小学生理科並みの感想。

役所のひとはほんと優しくていい人だわ。
いつも窓口で対応してくれる年上のキレイ系な女の人が顔覚えてくれたっぽくて俺ニートなのに挨拶してくれた。人生勝ち組やわ。左手薬指の輝きで逆に興奮するまである。

一時的な給付金が終わって、次の段階の生活困窮者向け給付金紹介されて、俺終わってんなあと思いながらも申請することに決めた。ニート延長できますあざす^

・へろーワークで職探した
残りカスみたいな求人しかなくて自分の能力・価値を再確認するも自己肯定感は高いのでとくに気にしなかった。マジで終わってると思う。

・スーパー行った
梅昆布卍

ドラクエの強い敵並みに複数回行動したから今日はファッキン疲れた。ドラクエ知らんけど。

ニートが板についてきた。
9ヶ月くらいかな?もうずっと働いてないや
その経緯を後で書きたい。

いや2ヶ月だけ一瞬働いたわ

夜中歩くのが好きで音楽聞きながらふらついてるんだけど、大学時代よくコピーしてたバンドのYOUTUBEページに7年前って書いてあって驚愕した。俺はもう若者じゃないみたいだ。残尿でうすうす気付いてはいたけど…

最近面白かったワード
6000円は手コキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?