見出し画像

心得

風が強い!寒い!
夕陽がキレイ!ありがとう!

こんにちは。
心得を掲げました。

レース編みのブローチがポイント

心得(こころえ)とは、
常に心がけていなければならないこと。心構え。
ある事をするにあたって注意し、守るべき事柄。

お師匠先生にアドバイスいただき、今の私が大事にする5箇条を考えて、習字で書き、額に入れました。
私の「やるぞ!」という気合いや覚悟を
自分と患者さんにお知らせするためです。

習字は35年ぶり
5箇条

我ながら、なかなかいい感じではないでしょうか!?
5箇条は、どこかで誰かから聞いた言葉ですが、私の中ではいつも大切に思っている言葉です。

バランスとか、字は上手じゃないけど、
晴れ晴れとした気分です。
毎日見ていると、だんだん自分にも染み込んで、いつかそういう人になれる気がします。
去年の私より、先に行けそう!

本田智子

全国に広がる頭痛治療家の日だまりショットネットワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?