見出し画像

野望のこと

2020.5.31

ちょっと凹み丸なかんじのブログかいちゃったからね。
コロナ以前からのわたしの野望をお話ししますね。

大きい白い四角い車、バスとかトラックみたいのを転がしたいんですよね。
そのなかには本棚があって、ギャラリーになってて、いく先々で移動マルシェみたいにお店が開けるの。
広くて風の気持ち良いところで、その土地の作家さんや飲食の人、気が合う人を見つけて2、3人で開いてみたり、
山の中で急に1人でお店してもいいかもしれない。
梅雨だから林の中にいますね、葉っぱと雨の音を聴きにいらしてください、なんてさあ。
川のそばもいいよね、
海のそばもいいよね、
砂丘なんかだと砂が辛いかしらね。

大きい車に作品たくさんのせて、どこへでもいける。
ねこもつれてけたらほんとにいいな。

根城はイーハトーヴォにもちたくて、
古くて土間が広い家に住んで、
生活の大半はこもって作り続けている、
がいいなあ。
(それはいま半分くらい実現している、
古いお家で、こもって作り続けている。)

イーハトーヴォで、
紙と絵の具にまみれる日々と、
たまの遠出。

そんなふうになったらいい、
そうなったらいいな。
そうしてゆけたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?