見出し画像

日々、日々

2020.4.8

とにかく全ての人に会う用事をやめにしています。
出張も、イベントも延期、お店も閉めて。

みんな元気かなあ。
元気じゃないよねえ。

幸いわたしは通販のページがありますので、
いやもともと、売れもしない時代からずっとこの仕事だけをしてきたので、
やることは相変わらず山の如しでございますけれども。

顔が見れるか見れないか、
それってどういうことだったんだろうな、って噛み締めています。
無邪気に会って、触れ合って、
もともと作っているものは、あなたに会わなくても、あなたのもとで価値を発揮するものであると、思ってはいますけれども。

気にせず、無事に、また会えるようになったら。
顔を合わせて会えるようになったら、どうしようね。
抱きしめたいしね、握手したいし、キスだってしちゃうかもね。

ピンクムーンのこのときです。
花々が美しく咲く季節なので、
そんなふうな名前の付いた満月です。
ホントはちょっと怖いのは、
このまま誰にも会わないまま、
誰かの為に綴じた本だけが残っていって、
わたしだけが腐ること。

ああ怖いこと言っちゃったな。
だけど可愛いまま生きていこうね、ってちゃんと思っています。
前髪も切ったし、ピアスもつけるし、マスクの下に隠れちゃうけど口紅もつけるよ。
誰にも会わなくても可愛いわたしでいよう。
あなたもどうか、そうであってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?