見出し画像

今日の鴨川

2019.6.24

昨晩はてるこさん(78)に連れられてお酒を呑んでいまして

たらふく呑んでしまいまして

気づいたらお店のお手洗いで寝落ちをかましていました。

ヘッ

さいあくやな

ほんで今日はバイトの日でして

鴨川かっとばすんですが、いいのを見たんです。

くたびれちゃったわ、ってその前に珍しく中華弁当ってのをスーパーで買って、鴨川で昼飯にするべ〜とチャリンコ漕いでたら、いい笛の音。

中国の笛っぽいのを吹いているおじさまが橋の下におられまして、中華弁当ぶら下げてるし橋の下は涼しいしだし、ここで食べるべということにしたのです。

右から左に風が吹いて、

川も同じように流れていて、

晴れの日のさわやかな空気にやわらかな笛の音。

とってもとってもいい昼ごはん。

振り返っていちど、

サンキューありがとう!

って言ってくださったんで、

こちらこそ〜

ってお返ししました。

一本煙草を呑みまして、

チャリンコ引いたら笛を吹きながらこちらを見てくれて、

嬉しかったんで投げキッスかましときました。

今日もげんきに営業だ。

いい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?