見出し画像

今日の1枚(2024/3/27)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、サクラソウ。

写真の構図としては、きっとNGだろう。

ばらけていて、まとまりがないし、何を写したいのか、はっきりしない。

でも、私はこういう写真が好き💕

だってサクラソウが陽の光を浴びて、気持ちよさそうに見えるでしょ?

植物もきげんがいい時は、歌うんじゃないかな。

かすかな風に揺れている様は、まるでリズムをとっているかのよう。

ピンクの花びらを指でツンツンしながら、私も一緒にリズムに乗る。

長い雨が上がって、なんとなくウキウキする朝。

昨日、お風呂の中で、ふっと頭に浮かんだ言葉。

「人生が動かないのは、行動していないから」

誰に宛てたメッセージ?

私だろうな。😅

もう耳タコで、頭ではよく知っているフレーズ。

どんなに素敵な夢や未来を思い描いても、ただ待っているだけじゃ、現実は動かない。

棚からぼた餅なんて、滅多に落ちてこないから。

まず決意して、最初の一歩を踏み出さないとね。

(・・・さて何の一歩だろうと、朝から考えてるなう)

どんな歌を歌っているの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?