見出し画像

今日の1枚(2024/1/27)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、春の使者。

お隣富山県は、チューリップの産地。

ロスレスブーケを通して届いたのは、30本の産地直送チューリップ。

ロスレスブーケとは、事前に注文を受けてから花を仕入れる、売れ残りやロスの出ないシステム。

基本、花は自分の目で見て選ぶ派だが、時々、こういう通販も利用する。

赤に黄色に紫。普段は選ばないカラーや品種が届くので、小さな驚きや発見があって、面白い。

届いた時、チューリップたちは、かなりくったりしていた。

これは乾式輸送といって、市場から卸す時と同じ状態だそうだ。

教えられた手順に従って水揚げをしたら、シャキンと生き返ったよ。

外は雪だけど、ここだけぱあっと春が来たみたい。

よっつの花瓶に分けて、春の香りで家を満たす。

ひとつずつのぞいて、親指姫を探してみたりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?