見出し画像

今日の1枚(2022/11/04)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、アメリカ楓の並木道。

そんなに長くないのだけれど、金沢では有名な紅葉スポット。

しいのき迎賓館といしかわ四高記念公園(旧中央公園)の間の片側1車線の道路。

金沢城の石垣を背景に、真っ赤に染まる。

葉っぱ1枚1枚は長さ15センチくらいしかないのに、それが何万枚も集まると、このド迫力!

歩行者もドライバーも、みんな上を見上げているよ。

すれ違うのは知らない同士だけれど、この瞬間は、きれいだね…という共通意識で繋がっている。

町のど真ん中、一本の短い並木道、そこだけなにか別世界のように、温かいエネルギーに包まれている。

アメリカ楓の並木道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?