見出し画像

今日の1枚(2023/4/24)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、白いクレマチス。

なんとなく窓外に目をやって、あっ!・・・と思った。

トレリスにぼんやり白い影。

もしかしてと、慌ててツッカケを引っかけて庭に出る。

やっぱり、咲いていたクレマチス。

2~3日前から、つぼみが膨らんできていることに気づいてはいた。

だけど開花は予想より数日はやかったな。

こんにちは。

今年もまた会えたね。

白の君。

もう長い付き合いで、20年くらい、鉢に植えっぱなしだけれど、毎年、大輪の花を咲かせてくれる。

品種名は分らない。

”しらゆきひめ”という品種が別にあるが、この子にこそ、しっくりくる名前なのになぁ。

白の君が、私の庭に初夏の風を連れてくる。

1年に1度だけ会える愛しの君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?