見出し画像

今日の1枚(2022/11/05)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、今年最後のゴールデンセレブレーション。

【今日の1枚】を始めたのは、10月18日。

その日の1枚は、この花の硬い蕾だった。

栄えあるトップバッターだったわけだ。

気温が下がっていたし、もしかしたら開花しないかもしれない…と思っていたが、こんなに艶やかに咲いた。

これが6月であれば、開花まで3週間近くもかからない。

3日~5日でぱあっと花開く。

だけど秋のバラは、ゆっくりゆっくりゆっくり膨らんで、春よりは若干小さめの花を咲かせる。

その分、毎日毎日毎日ながめているから、開花した時の喜びもひとしお。

我が子の逆上がりの練習をずっと見守ってきて、やっとくるりと回れた瞬間に立ち会えた…、そんな感じ?

夕焼けに映える鉄棒と我が子のシルエットが、胸に焼き付くみたいな…😆

花は小ぶりだけれど、香りはすごくいい。

来年の6月、また会おうね。

ゴールデンセレブレシーション

今日の1枚(蕾の写真)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?