見出し画像

今日の1枚(2023/7/22)

世界は美しいシーンにあふれている。

今日の1枚は、夕焼け。

町内の高台から撮った。

こういう光景に出逢うと、地球という美しい星に住まえる幸せに酔う。

…だけど、ここ1ヶ月半ほど、私のアンテナは鈍っていた。

現実世界が大変すぎて、美しいモノや風景に目をむけて、しみじみ味わう余裕がなかった。

「今日の1枚」も悦びにあふれる感性に突き動かされてではなく、頑張って書いていたような。

今年の私の目標はふたつ。

「今日の1枚」を1年続けることと、毎日、誰か1人でいいから笑顔にすること。

意識していなかったけれど、…この1ヶ月半どうだったかな。

辛いときこそ、美しさや優しさが支えになる。

そろそろどん底から、V字回復しないとね。

なにがあっても、また陽は昇る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?