見出し画像

今日の1枚(2024/6/30)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、紫陽花。

朝、目が覚めて、お布団の中で、雨音を聞いていた。

屋根を叩く、小さな音。

よく降るね。

紫陽花の花びらに、雨の滴がしがみついている。

こぼれ落ちそうで、落ちない。

淡いピンクとあいまって、なんて優しいエネルギー。

紫陽花は元々日本原産で、ガクアジサイを品種改良したのが、こんもりと丸いホンアジサイ。

欧米で品種改良されて逆輸入したものを、セイヨウアジサイと呼ぶ。

そして私たちが花びらだと思っているのは、実はガク。

紫陽花の花は、ガクの真ん中のポチっと丸い部分。

花よりガクが艶やかな植物は、けっこうたくさんある。

一番大切な真実を守っているかのようね。

時間が経てば、ピンクがもと濃くなるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?