見出し画像

今日の1枚(2023/2/5)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、スカビオサ。

別名マツムシソウ。

よく見かけるのは薄紫色や白だが、このブーケは、まあ、なんてカラフルなんでしょう!

まるでキャンディボックス。

色もきれいだけれど、花形も可愛らしい。

咲き始めは真ん中に葱坊主みたいなものがあるが、葱坊主のつぶつぶは小さな蕾で、これが全部開くとそれはそれは賑やかで艶やかな顔になる。

このブーケは、実はネット注文で、長旅をしてきた。

ロスレスブーケというシステムで、数量限定でオーダーを募り、市場から直送…みたいな?

要はお花のロスをできるだけ減らすというもの。

売れ残ってしおれたら、捨てられちゃうだけだもんね。

野菜にしろ、鮮魚にしろ、コンビニのお握りにしろ、ロスが減るのはいいことだね。

うつむき加減のスカビオサ、こっち向いて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?