見出し画像

今日の1枚(2023/11/28)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、秋口に作った寄せ植え。

根が張ってきて、お花も咲いた。

恵みの太陽に向かって、愛想を振りまいているけれど、これがずっと続くわけではないからね。

雪が降る度に玄関内に避難させられる、試練の季節がもうすぐそこに迫っている。

最近、気が付いたこと。

いいことはずっとは続かないと、私はどこかで思っているようだ。

なにも問題がない穏やかな日々に幸せを感じていると、いつどんでん返しが来るんだろう…と怯えてしまう。

ずっと幸せのままでもいいのに。

ずっと幸せのままでいることを許可していない自分がいるのかも。

いいことと悪いことはセットでくるという信念は、いったいいつどこで植え付けられたのだろう。

春に芽が出るはずのムスカリも、もう伸びてきちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?