見出し画像

今日の1枚(2023/6/3)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、青空。

朝散歩の途中でパチリ。

ユリノキの緑と空の青。

どちらも遠慮なく主張しあっている。

服のコーディネートならちぐはぐな感じの色合わせでも、木と空なら文句なく美しい。

空の青は、ほかのどんな色とも相性がいいと思う。

赤も黄色も茶色も紫も、どんな色ともケンカをしない。

この爽やかなブルーをずっとずっと突き抜けていくと、真っ暗な宇宙空間になる…なんて、信じられないね。

実は金沢市民にとって、今日はとっても晴れて欲しかった日。

百万石まつりの日だから。

前田利家公の金沢城入城を模した武者行列が、市内を練り歩く。

昨夜の大雨で、子どもちょうちん行列は中止になったので、なおさら今日の晴れは嬉しい。

空気がおいしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?