見出し画像

今日の1枚(2023/11/14)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、メタセコイア並木。

3日ほど留守にしていたら、あっという間に紅葉が進み、黄緑色だった並木が、黄色になっていた!

銀杏とみまごう鮮やかなイエロー。

なんてきれい。なんてゴージャス。

春夏秋冬、どの季節をとっても、それぞれに美しく、私たちはなんて美しい星に生きているのだろう…と、毎回、感動する。ここは地球のほんの一部の一部の一部に過ぎないのにね。

ハワイのように1年中だいたい28度というのも安定していて暮らしやすいけれど、暑かったり寒かったり、ブーブー言いながらも、私は四季があるほうが好きかもしれない。

メタセコイアの別名はアケボノスギ。

生きた化石と呼ばれるほど、大昔から存在していたらしい。

一気に気温が下がってきたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?