見出し画像

今日の1枚(2024/6/24)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、牛すじと大根の煮込み。

こういう料理を、牛すじの炊いたんと呼ぶ人もいるね。

牛すじを炊いたやつ・・・が、タイタンになったのだと思うけれど、語感がかわいい。

牛すじと大根の炊いたんが何より好きな友人が、人生で食べたうち、トップの部類に入ると絶賛した。

確かに牛すじはとろりと柔らかく、大根にも優しい味が沁み沁みですごく美味しかった。

お店の大将は、この道24年という大ベテランだから、年季の入った味なのだろう。

でもさ、間違いなく絶品だったけれど、そんなに美味しく感じたのは、食べた雰囲気も関係していると思うんだけど。

昔から、何を食べるかより、誰と食べるか・・・って、よく言うじゃない?

いっぱい喋って、いっぱい笑った夜だった。

いつも変わらず、そこにいてくれる友に、乾杯🍷

金沢市窪の衣やさんにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?