見出し画像

今日の1枚(2024/6/20)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、赤紫色のクレマチス。

たぶん・・・ニオベじゃないかと思うのだけれど、確信はない。

ニオベはもう少しワインがかった紫で、シベもこんもりしてたかも。

ホームセンターのたたき売り(?)コーナーに、ボロボロな状態でち~~~んと蹲っていた。

タグもついてなかった。

でも地表すれすれの所に、萎れかけの小っちゃな若葉がでていたんだよね。

復活させてみたいと、連れて帰った。

そして3ヵ月、みるみるツルは伸びたけれど、元々が弱っていたからか、花は1個しかつかなかった。

それでも精一杯咲かせてくれた一輪が、こんなに可憐。

私はどっちかというと淡い色調の花が好きなんだけれど、うん、こういう色もいいね💕

品種名、分かる方、教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?