見出し画像

パ行が言えない人

パ行と聞いて最初に思い浮かぶのは、きゃりーぱみゅぱみゅだ。何かの音楽番組に出演して司会が名前を呼ぶとき、上手く言えなくて笑いが起こったのを覚えている。

中田ヤスタカプロデュースのアーティストはパ行が多い。きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume、そういえばCAPSULEもパ行が入ってる。

PON PON PONは名曲なので是非聴いてほしい。

パピプペポ川柳というアカウントがある。Xのプロフィールによれば、

五七五のどこかにパピプペポを入れるだけ!
#パピプペポ川柳 をつけパピ川を詠めば参加完了!

パピプペポ川柳(@papisenryu)

らしい。いくつか作ってみた。

最後に、このタイトルの元ネタを紹介して終わりたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?