仮想通貨でウハウハ④(無料)

こんにちわ。筆者の柳沼です。
今日はすごーーーく初歩的なお話です。
パーセンテージの話をします。
39円で買ったコインをいくらで売れば○%儲かるの?とか、そうゆう話です。
「そんなのとっくに頭に入ってるよ!」
って人は回れ右して下さい。読むだけ時間の無駄です。
それでは、早速本題へ。(短目です。)

以前にも少しお話をしましたが10万円の1%は千円だし、1000万円の1%は10万円ですよね。当たり前駅の前です。
「一気に資産を倍にしてやろう!」って発想だと、なかなかどうして、上手くいきませんね。まー、その手の発想の人が仮想通貨界隈には多くいることも事実なのですが…。

まず、投資の基本に帰りましょう!
仮想通貨だろうが株だろうが為替だろうが金(きん)だろうが、なんだってチャートってありますよね?当たり前です。
そして、チャートは常に上がったり下がったり(小さい山を築きながら)を繰り返しながら大きな山(もしくは、大きな谷)を作ります。決して単純な坂道では無い事は皆さん誰もがご存知の事です。
でわ、その小さい山を利用して儲けてやろう!って発想がデイトレですね。私は常々ガチホ(長期的目線の投資)を勧めています。なぜなら、何の技術もいりませんし、そこに大事な時間を大きく割かなくてもいいからです。
けど、投資に興味を持ってこの世界に来た人の殆どは「デイトレもいいかな?」って頭を過ぎった事があるのではないでしょうか?でわ、デイトレは何パーセントの利益を追求すればいいのか?
株式投資では一般的にデイトレ目標は0.3%~0.5%と言われています。10万円の投資額なら300~500円です。
さすがに資金が最低でも1000万円は無いと厳しいですよね。
では、仮想通貨ならどれくらいの目標でいけるか。ズバリ…【2%】いけます。
デイトレで仮に毎日2%の利益を得てればたった50日で【倍】になります。複利でやれば1ヶ月ちょいです。
そうなんです!仮想通貨はやっぱり他所と比べておいしいのです(※手数料は0.2%以下の所でやりましょう!私はバイナンスなので0.1%未満です)
そこで、すぐさま買値の2%増しはいくらなのかが頭に浮かばないとダメですね。
簡単ざっくりに説明します。
【1桁目の数字を3桁目に足すと1%】
2130円が買値なら1桁目の「2」を3桁目の「3」に足してあげれば、ざっくり1%です。上の例だと2150円で売れば約1%の利益です。正確には3桁目に1桁目以降を全部足すと本来の1%(上の場合は2151.3円)なのですがザックリいきましょう!
だから2%なら【1桁目の倍を3桁目に足す】これでOKです。
2130円買値なら2の倍の4を3桁目に足して2170円で売れば約2%の利益です。
細かい事を言うと2桁目が9だったらとか色々とツッコミどころはありますが…今日のお話はザックリと初心者向けですので悪しからず。

もし、これから仮想通貨をやろうかな?とか国内の手数料の高い取引所でしかやってない人は下記に「バイナンス」のリンクを貼っておきます(手数料0.1%)。そして、下記リンクからアカウントを作った場合は更にそこから10%のキャッシュバックがあるので(お互いに10%づつです)最大手バイナンスのアカウントがまだの人はリンクをコピペしてどうぞ!

リンク
https://www.binance.com/ja/register?ref=O6CPDHDH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?