見出し画像

お絵描きさんフォローさせてください

こんばんは。
toriです。
今日もお疲れ様でした。

今日の午後は、絵を描いていました。
デジタルでイラストを描けるようになりたいと思っているのですが、
本当の初心者で、まだ何のツールも持っていません。2月中に夫とタブレット等見に行こうと思っています。私のおえかきの先生(夫の妹ちゃん)にipadをすすめてもらったのですが、結構お高いんですね・・・そりゃそうだ・・・。
主婦の身でもあるので、なるべくリーズナブルでいいものがあると
いいな・・・。ソフトの方も何もわからずなので、一から調べて勉強しようと思います。

今日はどんな絵が描きたいか、自分の中で整理していきたいなと思います。

子供向けの絵も描きたい

私自身が子供向けのイラストや絵本、子供向けデザインが好きで、いつか形になればいいなあと思っています。子どもが好きなので、描いている自分も幸せになるんですよね・・・。

日常を彩る絵が描きたい

例えば日常の中でこのイラストが目に入ったらワクワクするな、楽しいな、心地いいなと思えるイラストが描きたいです。インテリアにもなるような絵も描きたいなと思っています。自分の絵を部屋に飾りたい!

イラストの素材販売をしたい

noteの皆さん、Adobe stock等でイラスト販売されているようで、凄い・・・。
誰かが自分の絵を買ってくれるって、凄いことですよね。私も勉強して、いつか誰かが買ってくれるといいな。

ラインスタンプを作りたい

こんなスタンプが作りたいなぁという妄想がたまってきました。
主に誰かを様々な場所にお誘いする時のスタンプです。自分のスタンプを使って誰かが誰かと楽しいひと時を過ごしてくれたら、素敵だなあと思います。
日常で目が留まってほっこりしたり楽しくなる絵を描きたいと思っているので、ラインスタンプは活用の場としてはぴったりだなと思っています。

おふざけスタンプの下書き
お誘いスタンプの下書き

油絵を描きたい

中1~高1まで美術部だったのですが、油絵を触ったのは高1のみでした。
まずはデジタルに慣れてきたらになるかもしれませんが、油絵も始めたいです。これはただ楽しいから。

水彩画が描きたい

これは最近始めて今日4枚目が描きあがりました。
数年前、妹と夜のランニングに行ったのが夜の冒険みたいに感じたので
その時の想像を膨らませて絵にしました。それから、水彩にパステルも使って描くのが好きなので、パステルも欲しいなあと考え中です。

夜のランニング 

お勉強させてください

noteでおえかきされている方の記事を読ませていただきたいと思っています。フォローさせてください!そしてもし良ければ私のこともフォローして見守っていただけるととても嬉しいです。


お絵描き用のTwitterも作ったけれど何も載せられていません。
少しずつ載せていく予定ですので、よかったらそちらでも気軽にフォローしていただけると嬉しいです!

Twitterのせるの忘れてたので追記します・・・。
(追記したらnoteってどう発信されるのだろうか?)

tori (@suzume_white) / Twitter

特に私のようにお絵描きの勉強中の方、お絵描き好きな方、どうぞよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?