見出し画像

マルチ商法の良いところ⁉️

ネットワークビジネスの良いところは

低資本で誰でも始められる所
だと思います。

しかし本来は、特商法など厳しい法令を守らなければ、やってはいけない事になっています。

その法律を知っている、守っている人は
どれだけいるのでしょうか?

身分の提示・目的の提示・3大告知義務・場所・時間帯・説明の仕方が厳粛に決まっています。

あなたは法律に則って勧誘されましたか?
実際入ってみたら話しが違っていませんか?


そんな場合には
クーリングオフではなくて
契約不成立となり返金請求の
権利が保障されているんですよ。


『権利収入になる!』
『今だけの縁故募集!』
『国も動いている!』
と言われませんでしたか?

正確な細かな数字までは分かりませんが、現実に権利収入になった人は1%未満でしょう。

実際に権利収入になることは、無いと思いますよ。
縁故募集と言いながら、勧誘し続けている会社もあります。
国は常に動いているので、その会社との関係がある訳ではありませんね。

稼げている人は全体の1%と言われています。

約96%の人たちは1年未満で、辞めたり他に移ったり…

ネットワークビジネスの全てを否定する訳ではありません。
広告費用を掛けずに、代理店紹介した人にロイヤリティーを払うMLMの仕組みは、1つのビジネスモデルとして、過去に大きな収益になりました。

しかし…時代は移り変わり、デジタル化、IT化、AI化しています。

商店街の個人商店は淘汰され、スーパーやデパートでお買い物する人は減少し、お店で現物を見て購入するのはネットで…と、なっていますね。

私は今までに、数々の副業やMLMにチャレンジして来ました。
ふと振り返ってみても、何が残ったのか分かりません。

詐欺やブラックな会社は多いでしょう。
詐欺や詐欺紛い案件は無くならないでしょう。

あなたやあなたの周りの大切な人は
騙されてほしくないのです!

ビジネスでちょっと愚痴りたい方
何か迷っている方
人生の岐路に立っている方
お話し伺います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?