思い出したくない


陸上部だった。

走るのは苦手だった。早くなりたくて陸上を始めた。

大会ではいつもビリだった。

どの1年生よりも出来なかった。

短距離も長距離も幅跳びも高跳びも。

何一つできなかった。


部活がきっかけで、自分の体型がコンプレックスになった。

外見を気にするようになった。

顔も嫌いになった。

周りに妬み嫉みを感じた。

そんな自分の性格も嫌いになった。

顧問も嫌いだった。名前を呼ばれるのも、顔を見るのも声を聞くのも、姿を見るのも、存在を思い出すことも、全てに吐き気がした。

友達も嫌いだった。

どうせみんな優越感に浸ってると思った。自分にはまだ下がいると安心してるに違いないと思った。私は1番下だった。走りも体型も顔も性格も。


家族も嫌いになった。

死にたいと言っても、どれだけ学校を休んでも心配のひとつ無かった。

私なんて生まれてこなければよかった。

私を産んだ親が嫌いだ。


自分が自分のことを一番嫌いだ。


きっと私は人間じゃない。



#部活の思い出

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?