何も分からない

20年以上生きていてるのに、他人のことも自分のことも全く分からない。

ただ、日々人と関わるなかで思うのは、

私は人と関わると、かならず相手を傷つけてしまうということ。

原因は、気分の浮き沈みだったり、言葉遣い、言葉の選び方だったり、表情だったり。

苛立ちを隠すのがとても苦手で、喜びを表現することも上手くできない。

こんな相手と関わって楽しい人などいるものか。


分かっているからこそ、私は縁を切り、人と関わらない道を選ぶしかないのだ。


自分で選んだ道を孤独だと嘆くのは違うだろう。

私は強く生きるのだ。

死にたい気持ちを抱えながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?