見出し画像

しんどい時の温かい言葉【13w3d】


こんにちは☀️
認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀

昨日の栃木は猛烈な雨雷⚡️☔️がすごくて💦
嵐の中を車で走りスタジオへ向かいました。

養成スクール中3度目となる練習会開催🔴🟡
ご参加者さん2名も悪天候の中、足を運んでいただき、わたしの練習にお付き合いいただきました✨

こんな内容で開催しました♪

【今日の練習会の内容はこちら】

 10:20〜12:00
・自己紹介&本日の説明

・バランスボールリード🔴
・腹筋
→フィードバック
・8分リード🟡

・コミュニケーションワークリード
 GOOD&NEW

・セルフケアリード3種
 肩こりのセルフケア
 体型は選べる
 骨盤呼吸法
→アンケートへのご協力

これまでの練習会でも感じていましたが、対面での緊張感とワクワク感、さらには相手の方がいることでの"伝えよう"という意識の高まりとその難しさを改めて感じました。


ご参加者もマドレボニータ栃木のメンバーで、お二人とも産後ケア教室ご経験者の方でしたのでバランスボールはとても良い弾みでしたし🔴愛あるフィードバックに温かい言葉をたくさんいただけました♡♡♡


実技試験には落ちてしまったけれど、こうしてまた次に向けて頑張ろうと思えるのもたくさんの温かい言葉をかけて応援してくださる方がいるからこそです。

ご参加いただき、ありがとうございました。

第3回目練習会

再試験まであと2週間✨
精一杯頑張ります。

今日もご覧いただきいただき感謝です🦀!