情報リテラシー論3

前半1/2をA5にまとめてみました。

画像1

まとめるんご

約20年前は存在していなかったYahoo!やGoogleが日常生活に欠かせない存在になり、その中でも、私ですら中学まではネットと言えばエクスプローラーからのYahoo!(でモバゲーをする)が当たり前だったのに、今は何事にもGoogleや各種SNS(のアカウントを使ってオンラインゲームをする)に頼っている状況なので、10年周期で大きな変化の波が起きていることは事実なのだなと思いました。シェア1位のサービスや企業ですら10年周期の栄枯盛衰でコロコロ入れ替わる現代において、人間もそのあたりの、変化の激しいジャンルに関する知識やモラルだけでも定期的にアップデートしていくべきなのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?