見出し画像

2時間、ノンストップ駄話w:鶴瓶噺2023

20230419 森ノ宮ピロティホール

同じくピロティホールで楽しんだ「鶴瓶らくご」に続いて、「鶴瓶噺」参戦。
満席&マスクなしで楽しませてもらいました。

「鶴瓶らくご」でも落語前にやる「雑談」パートのロングバージョン…ってとこですね。
落語の方は休憩があるんですが、コッチは2時間ノンストップ。
しかも翌日はまた違うネタでやるらしい。
どんだけ「お喋りモンスター」やねんw。


とは言え、芸なしで思いついたコトをダラダラ喋るわけではなく、1年間、身の回りで起きた面白い出来事を軸に、過去の話なんかも組み合わせつつ、ゆる〜い「流れ」を作っています。
そこら辺の塩梅が「聴かせる芸」になってるんでしょうね。
今回は先日亡くなられた笑瓶さんの話で笑わせながら、ちゃんと送別の話になってました。
いい師匠と弟子やったんやなぁ。


秋は「鶴瓶らくご」。
<笑福亭鶴瓶>と言う人間が滲み出る落語が興味深く、面白い。
チケット、取れるかな?


#笑福亭鶴瓶
#鶴瓶噺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?