見出し画像

ちょっと青臭いけど、しっかりロックバンド:back number live film 2020” ASH”

息子が「好きだ」と言ってたので、だいぶ前にチケット買ってたんです。
すっかり忘れてて、配信当日はほとんど見れず、アーカイブで昨日(10/26)観ました。
肝心の息子の方は「好きな曲を何曲か」って感じですがw。

ライブとしては、「サカナクション」や「東京事変」ほど凝ってはないけど、カメラワークや照明の演出はナカナカのもので、「バンド」としてのback numberの「良さ」みたいなものを引き出してた印象です。
楽しかったですよ、僕は。

セットリストはこんな感じ。
「青い春」の前に、最近MVが発表された「水平線」が披露されています。(YouTubeで見れますが、まだストリーミングには入ってないんで)

アレンジはそんなに変わってないけど、「ライブ」っぽいドライブ感は強まっています。

個人的にはback numberについては、
「ちょっと青臭いけど、しっかりロックバンドしてる」
って印象。
それはこのライブを観ても変わりません。
MCを聞くと、強まったくらいw。

まあ、でもそれが「いいとこ」なんですよね。
青臭いんだけど、「やたらポジティブ」にもならない
…って塩梅が良いです。

50超えたオッサンがハマるバンドかどうかってのはあるかもしれませんがw。

#back_number

#ash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?