見出し画像

オリンピックの開会式。

多分、こんなに見たのは初めてw。
選手入場行進を一部スキップ(お風呂に入りました)した以外は、ラストまで拝見しました。

もっと「派手」なの期待してましたけど、まあ、こんな感じかなぁ。
今の世界の状況を考えると。


以下、簡単な感想。


①無事終わって良かった。

②ドローン、すげぇ。

③プロジェクションマッピング、すげぇ。

④ピクトグラム、すげぇ。

⑤前半、全般的に地味。MISIAの国歌斉唱は良かった。

⑥大工のパート、よく分からん。(あの台からなんか作られると思ってたら…)

⑦ゲーム曲って、盛り上がるのね。(ちょっと「すぎやまこういち」に不安もw)

⑧長嶋・王・松井。そうか、これが「巨人」の王道か。長嶋の今の姿には胸を突かれた。

⑨歌舞伎とジャズ。チャレンジは買う。(マッチしたかどうかは…)

⑩「大阪なおみ」か。いいね。聖火台のデザインも僕は好き。



まあ、でも「金田」と「ゴジラ」は欲しかったなw。
僕としては。

<番外>挨拶長過ぎ。

<番外2>テレビクルーのコント、要る?

#東京オリパラ
#開会式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?