見出し画像

「アンプラグド」ってこんな感じだったよね:佐野元春with The HEARTLAND1991アンプラグド・ライブ「Goodbye Cruel World」

佐野元春40周年記念フィルムフェスティバル第4弾。
91年にWOWWOWで放送された「アンプラグド・ライブ」の配信でした。

画像1

画像2


「一時期流行ってたけど、アンプラグドって、確かにこんな感じだったな〜」
なんて思いながら観てました。
「木のアトリウム」という会場の性質もあって、すごく「音」が柔らかい感じがします。
ちょうど湾岸戦争中だったんで、佐野元春自身は「緊張感があった」ってチャットでコメントしてましたが(歌詞を変えたりもしています)、それ以上にインティメートな雰囲気が僕は気持ちよかったですけどね。

画像3

画像4


セットリストはこんな感じ。


「アンプラグド」なんで、アレンジは全然違いますが。
「ガラスのジェネレーション」とか、一瞬、分かんなかったしw。

画像5

画像6

しかしまあ、元春、よ〜タバコ吸ってます。
時代ですな〜。

画像7

画像8


#佐野元春

#goodbye_cruel_world

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?