見出し画像

まあ、とにかく栄養を十分とって、免疫力を高めないとね。

現状の個人的認識は下段の通り。

なので、今僕に必要なのは「睡眠」と「栄養」。

で、昨晩は「焼肉」!w

ま、ぶっちゃけ、誕生日の娘が食べたかったから…なんですがw。

(栄養取ろうと思って毎晩食べてたら、破産ですがな)


*現状(2020.02.23)の個人的見解。

なぜ下船後に感染が…
は岩田先生の動画で予測がついてたこと。
想定内なので驚きはないはず。騒ぐことじゃない。

このタイミングで重要なのは医療機関の運営に支障を来さないようにすること。
このウイルスは感染力は強いけど、「致死性は低い」。
そして「治療薬はない」。
早い話、感染が分かっても、重篤化しない場合は「栄養と睡眠とって療養するしかない」。

むしろパニックになって病院に軽症者が押し寄せると、病院の機能が停滞する(他の病気や怪我に人への対処が後手に回る)ことになるとともに、病院が感染の源になるリスクが出てくる(病院に来る人は高齢者・基礎疾患がある人、」重篤化リスクが高い人が多い)。
武漢のことはよく分からないことが多いけど、こうなってた可能性は高いと思う。

だからこのタイミングでの報道は、
「感染者がでた〜!なんてことだ!」
ではなく、

「感染者が出ましたが、想定内のこと。パニックになって病院に押し寄せたりせず、自宅で十分な療養をとって様子を見てください。ただし高齢者や基礎疾患のある方は重篤化するリスクがあるので
経過を十分にウォッチし、息苦しさや高熱の継続がある場合は保健所へ相談を」

であるべき。
国や自治体の行政のスタンスもここは徹底しなきゃいけない。



#焼肉

#食道園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?