見出し画像

レベル高いよね〜:KIRINJI LIVE 2020 DAY2

ベストアルバム発売&バンド形式での活動終了に伴う「ラストライブ」。


コロナで大阪でのライブが流れちゃった後、ストリーミングライブを観たので、
「もういいかなぁ〜」とも思ってたんですが、
「やっぱりラストだしな〜」
「でも2日間はいいか」
「どっちかって言うと、最終日だよね。これを生配信で…」
…でチケット購入したんですが、木曜日当日は色々トラブル発生で配信を見れず(涙)。
よ〜やく、週末にアーカイブ視聴できました。


まあ、KIRINJIの演奏はレベル高いですね。
シャープでキレの良い演奏に、ポップだけど凝った曲、ちょっと変わった歌詞。
オシャレともスカしてるとも違うんだけど、ちょっとインテリ臭さwもある曲を、ライブではちょっと熱量上げて聴かせてくれます。

セットリストはこんな感じ。

*「だれかさんとだれかさんが」の後に、堀込高樹がアイドルマスターに提供した「LEMONADE」が入ります。
「進水式」以降がアンコール。


今回はMELRAWのサックスが全面的にフューチュアされてて、そこが硬質な曲調にちょっとセンチな色彩を添えてくれていました。

満足満足。

客席は半分で、観客もマスク着用。


当分はこんな感じで行くしかないんでしょうね(今の感染状況じゃ、もしかしたらこのスタイルですら…)。
ライブで気持ちが上がっても、街に飲みに出たりせずに、家に帰って、一人で飲みながら、感動を噛み締める。

それが今のスタイル。

しかしまあ、高樹さん。
相変わらず目が笑ってなくて、怖いわw。

バンド形式でのKIRINJIは終了するけど、またこのメンバーとは今後もやっていくようなことをコメントされてました。

さて、どんな展開となっていくのか。

それを楽しみにさせてもらいましょう。

#KIRINJI

#KIRINJI_LIVE_2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?