見出し画像

妻に連れられて、アートな日曜日:黒田泰蔵 展


妻に誘われて、大阪市立東洋陶磁美術館へ。
「黒田泰蔵」展がお目当てです。


中之島のこの美術館、初めて行ったんですけど、これはいい美術館ですね〜。
自然光を上手く使ってて展示もいい感じだし、窓からの風景も気持ちがいい。
気持ちのいい時間を過ごすことができました。
(写真OKなのもイイ!)



で、「黒田泰蔵」展。
数日前まで「全然知らない人」だったんですけどw、妻は好きなアーティストのようです。
21年4月に亡くなられたんですが、この展示にも関わられたようで、展示そのものにもスタイルを感じることができます。
作品は「日常で使用する」って感じじゃなくて、「アート」そのもの。
カッケェっす。




…ただ黒田さんが目指してたところは残念ながら理解できないんですけど…w。




#黒田泰蔵
#大阪市立東洋陶磁美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?