見出し画像

身体の芯が熱くなり、頭のドッカが歪んでくるような…:スガシカオ INNOCENT TOUR

20230928 オリックス劇場

前日の「スナックJUJU」は「楽しい〜っ」ってライブですが、このライブはなんだか身体の芯が熱くなるようなライブでした。
一晩明けて、まだその余韻が…

基本的にはニューアルバム「INNOCENT」をベースにしたセットリスト。
ファンクドラゴン以外w、全曲披露しつつ、それぞれの曲と繋がるような自分の作品を絡めてセットリストを組み上げたそうです。
「重い…」
がご本人談。
うん、重かったですw。


でも僕個人としては「最高!」だったなぁ。
もちろん「午後のパレード」で踊り狂ったり、「Progress」で胸熱になったりも心躍るし、ライブの醍醐味なんだけど、僕にとっての「スガシカオ」体験て、なんか「エロくって、インモラル」なギリギリのところをついてきて、心の闇を崖の端から覗くようなところがあって…
今回のアルバムだと、こういうのとか…

いや、「18禁」ちゃう?これ…ってw。


そしてそういう曲たちとリンケージする旧作が披露され、低くてヘビーなリズムセクションに、歪みまくったエレキとメロディアスなアコギのギターが絡んで、スガシカオの歌声がモラルの向こう側を垣間見せてくれる
むっちゃ大好きなあの曲(あんまりライブとかではやってないと思います)も飛び込んできたしなぁ。
いやぁ、熱くなる、熱くなる。
特に前半のあたりはクラックラしながら陶酔しまくっておりました。
ま、ラストには踊って涙してスッキリ…なんですけどねw。



ちょっと残念なのは「ファンクドラゴン」がスルーされたことだけど、このノリじゃハマりませんわな、こりゃ。
それはまた別のステージで。


二日連続して、ええもん見させてもらいました。


#スガシカオ
#innocent
#夕立ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?