こんなに歌えたら、気持ちエエやろうなぁ:Official髭男dism ONLINE LIVE 2020~Arena Travelers~
昨晩はこのオンラインライブ。
子供たちも「観たい」と言ってたので、しばらく前にチケット購入してたんですが、結局子供達は観ずに、僕だけw。
なんじゃ、そりゃ。
(まだ「ライブを観る」ってのがピンと来ないようです)
僕がヒゲダンを気にし始めたのは「ノーダウト」「Stand by You」のあたりなんで、ヒゲダン歴はそんなに長くないです。
それにしてもあの頃、ここまで人気モンになるとは想像もできなかったなぁ。(「あいみょん」もそんな感じ)
昨年のライブは何回か抽選にチャレンジしましたが、全ボツでした。
…なんで、このONLINEライブは、チョット嬉しい気もw。
セットリストはこんな感じ。
(「日曜日のラブレター」はエンドロール曲)
まあ、「ヒットパレード」って感じです。
個人的には「バッドフォーミー」と「最後の恋煩い」が欲しかったですけど。
ライブアレンジもチューンナップが効いてて、舞台演出もMVのスタッフも絡んで、カメラワークも含めて盛り上げてくれました。
かなり満足感の高いオンラインライブでしたよ。
ヒゲダンの曲って、個人的には80年代〜90年代くらいの歌謡曲を思い出させるところがあるんですよ(ファンには怒られそうだなw)。
ニューミュージック(笑)の面々がアイドルたちに曲を提供してる感じ。
ポップで耳に心地よいんだけど、その向こうに「何か」が垣間見える。
ああいうテイストがチョットあって、僕は好きなんですよね〜。
(そういう曲ばっかり…でもないですけど)
しかしボーカルの藤原さん。
ええ声してるし、声量も素晴らしい。
ここまで歌えたら、気持ちいいでしょうなぁ。
カラオケでチャレンジして、すでに玉砕済みですがw、このハイトーンが出たら、こりゃたまらなく気持ちいいやろ。
ライブ見ながら「口パク」でフォローしてて、家族に不審がられましたw。
まあこれはライブで一体感出しながら踊りたいですね〜。
当たるかどうか分からんけどw。
その前に、もう一回くらい、なんかの機会にONLINE LIVEしてくれんかな?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?