見出し画像

2度目のピッピ展

もともとこの展示会は妻が興味を持ってたんですよね。

大阪じゃやらないようだ…というので、去年、松山に帰省した際に、妻の指示で図録を愛媛県立美術館に買いに行きました。

ところがドッコイ。

追加の展示会が決定して、その一つが神戸にて。

…と言うことで、妻と一緒に六甲アイランドの「神戸ファッション美術館」へ行ってまいりました。

僕にとっては2度目の展示。

でも1月にリンドグレーンの伝記映画を見て、その知識が背景にあることで、より楽しめたように思います。

なんでまあ、良かったんですけど、それにしても何故「ファッション」美術館でこの展示?

最後まで、ど〜もそこんとこが…w。


神戸での開催は3月29日まで。

ピッピやロッタちゃんを楽しんだ人には興味深い展覧会だと思いますよ。


#神戸ファッション美術館

#リンドグレーン

#長くつ下のピッピの世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?