見出し画像

夏の夜にまったり:小野リサ「Fly me to Brazil~via Italy!」

20230816 ブルーノート東京(streaming配信)

昨晩、妻と息子はマツダスタジアムに首位攻防戦(と言うには試合差が開いちゃいましたが)を観戦に。
僕はこふくと広島市内の民泊ホテルで留守番でした。
その留守番中の時間潰しに…とチケット購入したライブをこふくと視聴。

イタリアの楽曲からスタートして、耳慣れたボサノバに移り、イタリア・ブラジルの曲を交えての1時間半弱。
気持ちいい〜。
コロナ禍で小野リサさんの演奏はチョコチョコ聴かせてもらってましたが(インスタライブとかもやってくれてたし)、緊張感が解れるようなところがあって、ホント楽しませてもらいました。
コロナ明けの生ライブもどっかで参戦したいところです。
(思えば予約してた歌舞伎座でのライブがコロナで中止になったんですよね…)

さてさて首位攻防戦の方は、広島が先制したものの、すぐに阪神に逆転され、そこそこの見せ場はありながらも、広島は逆転できずに試合終了。
「今の広島に何かが足りないことが明らかになった、順位通りの試合結果」
が、広島ファンの妻の感想。
初めての試合観戦の経験を息子は楽しめたようではあります。

TVの音声を消して、小野リサさんのライブを視聴しておりました僕は熱戦とは遠いまったり気分w。
もう「阪神ファン」からも遠く離れたな〜。
ま、優勝してくれたら、それはそれで嬉しいですけどね。


*20230820追記
セットリスト(ブルーノート東京HPより)
1. DEBORAH’S THEME
2. LANÇA PERFUME
3. AMORE SCUSAMI
4. O SOLE MIO
5. GIRL FROM IPANEMA
6. CORCOVADO
7. SUMMERTIME
8. MAMBO ITALIANO
9. DESCULPE O AUÊ
10. VOLARE
11. QUALCHE STUPIDO
12. SAMBADOURO
EC1. CHE SARA
EC2. MEDLEY (AI,AI,AI~MAS QUE NADA~OYE COMO VÁ)


#小野リサ
#ブルーノート東京
#flymetobrazil

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?