見出し画像

少人数での食事会:鴨と醸し 鼓道

昨日は、近隣に住む会社の同期4人で食事会。

定期的にやってるんですが、4ヶ月ぶりくらいです。

画像1

画像2

緑地公園にある「鴨と醸し 鼓道」。

お客さんの入りは5割くらいかな?感染対策も講じられていますが。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


それぞれの職場の話を聞くと、


①出勤状況は元に戻ってるところから、7割・5割…と差がある。

②7割・5割出勤のところは、オンライン会議は普通に使われている状況。

③飲み会は「プライベート」は(頻度は低くなったけど)再開。ただオフィシャルな飲み会や、プライベートでも多人数での飲み会はまだ。


…って感じのようです。

まあ、そんなところですかね。


3月に大阪地区の同期飲み会を予定してたのを延期してるんですが、東京・大阪の感染状況を考えると、まだ難しいかなぁ(10名にはなるので)。

もう大騒ぎするような歳でもなくなってはいるんですけどw。


#鼓道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?